本人認証サービス(3Dセキュア)について

オンラインショッピングにおいて、当社発行のクレジットカードを安心・安全にご利用いただくため、本人認証サービスのご登録をお願いしております。

本人認証サービスとは、オンラインショッピングでのカード決済時に、お客様ご本人のご利用であることを確認する為のセキュリティ機能です。カード番号等のご入力に加えて、SMS(ショートメッセージ)またはご登録のEメールアドレス宛に送信された、ワンタイムパスワード認証を行うことにより、第三者の不正利用を防ぎます。

※ワンタイムパスワードは1回限り有効で、一定時間が経過すると自動的に無効となります。
※Mastercardはブランドの取り決めにより、SMS通知のみとなります。



ご利用いただける国際ブランド

本人認証サービス対象店舗のマーク

本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただくには

ご利用にあたっては、OC WEBサービスへのご登録が必要です。ご登録がお済でないお客様は、ぜひご登録ください。

既にOC WEBサービスにご登録されているお客様は、本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録しております。 OC WEBサービスへログインし、「本人認証サービス登録・変更」より現在の登録状況をご確認ください。
※一部カードやお客様によっては、自動登録の対象外となり、別途お手続きが必要な場合がございます。

本人認証サービス(3Dセキュア)ご利用方法

STEP 1:本人認証サービス対応加盟店でお買い物

本人認証サービス対応加盟店でのオンラインショッピング等のお支払いの際、クレジットカード情報を入力します。

STEP 2:IDのご入力

ご注文内容送信後に、下図のような認証画面が表示されますので、赤枠の部分にOC WEBサービスのユーザIDをご入力ください。

※画像はイメージです。

STEP 3:ワンタイムパスワードの入力

ID入力後、画面が切り替わり、下図のような認証画面が表示されますので、赤枠の部分にSMSまたはEメールアドレス宛に送信されたワンタイムパスワードをご入力ください。

※画像はイメージです。

※お取引の状況により、本人認証が不要と判断された場合は、STEP2・STEP3の入力画面が表示されず、お支払い手続きが完了する場合がございます。

<ワンタイムパスワードが届かない場合>


1.送信先の携帯電話番号もしくはEメールアドレスに相違が無いか
OCWEBサービスの「本人認証サービス登録・変更」より現在のご登録内容をご確認ください(下記の図参照)。携帯電話番号をご変更される場合、変更完了まで最大2日かかる場合がございます。


変更

2.迷惑メール設定がされていないか
「info@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からのメールの受信、又は、「097-537-0404」からのSMS受信ができるようご設定ください。ご設定の方法は、各携帯電話契約会社様へご確認ください。

STEP 4:本人認証完了

本人認証完了後、オンラインショップのサイトに戻り、お支払い手続きが完了します。

本件についてのお問い合わせは

オーシーカスタマーセンター

TEL 097-537-0404

営業時間 平日 9:00~15:00(土・日・祝日、年末年始は除く)